*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
おふくろの味ってお味噌汁が定番だけど
小さいときから大好きな食べ物。


「餃子」



普通お味噌汁とかがおふくろの味だったりするけど
これが我が家(ミトパパ)のおふくろの味。

実家では母親が餡を作ってみんなで皮に包んで。

美味い!

今でも実家に帰ったときは必ずリクエスト!

今年の正月ももちろん食べました。


ということで、実家から出て大学のときも自分で作って食べたり
社会人になって滋賀に来てもやっぱり自分で作って。。。

て、、してると自分でも美味い餃子が作れるようになりました

今日は我が家今年一発目の餃子大会!!

まず餡を作る

2011012217310000_convert_20110122212349.jpg

今日はちょっとキャベツ多めなので味付けが心配。
(本当は白菜で作るほうがおいしいけど面倒なのでキャベツで)

ちなみに味付けは昔はいろんなレシピを見てやってたけど
今はミトパパオリジナル。

母親とも作り方は違うんよ。(母親はザーサイを入れるけどミトパパは入れないタイプ)

作る量は夫婦+2歳児の家庭とは思えない量
2011012217320000_convert_20110122212422.jpg


20枚入り×3袋で60ヶ分。

ちなみに娘は食べないので実質夫婦2人で60ヶ!!

本当は皮作りにも挑戦したいけどここは面倒くささが勝っていつも購入

皮と餡がそろったら包んでいきます。

2011012217510000_convert_20110122212442.jpg

どう?
なかなか上手でしょ??

焼くのはホットプレート。

これもかれこれ5年くらい使ってるけど全然くっついたりしないし重宝してます!

最後にごま油で全面を焼いて出来上がり

2011012218370000_convert_20110122212513.jpg

うま~い


餃子が大好きで会社の仲間とも餃子会してます。
餃子の王将で米+餃子!
今年は仲間と一緒に我が家で大餃子大会を開催予定!!

おいし~~

じゃなくて楽しみ~

でも、5人くらいでやったら果たして何個つくらんといけんの!?
恐ろしい(汗)

10年くらい餃子を自分で作ってると自分で作る餃子がとてもおいしいと感じるし
餃子の王将の餃子ももちろんおいしいし好きだけど
実は、自分の餃子のほうが王将の餃子よりおいしいと思ってます(自信過剰!?)

でも、有る程度味付けや分量は毎回一定じゃないので
味が少し濃かったり薄かったりがあるので安定してないのが。。。

仕事が無くなったら町の餃子屋さんでもやろうかしら^^

なんていうと本気で餃子やってる方に怒られますね


テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

第1120回「時間が過ぎるのが早く感じる時」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「時間が過ぎるのが早く感じる時」です。

水谷は、仕事をしている時の時間が
とても早く感じます。

それはいいことではあるんですが
気づいたら、もう夜になっていて、毎日が早く終わってしまいます。

昔に比べて、時間が経つのが早いと感じるのは
水谷だけでしょうか。

小学生の時は、時間が経つのが�
第1120回「時間が過ぎるのが早く感じる時」



忙しいときってほんとに時間が過ぎるのが早い!

朝7時過ぎに出社。。

朝活をしよう!と思いながらメールを読んで、今日のやらなきゃいけない仕事を
頭の中で整理したり、メモしたり。

あっ!これやらなきゃって思いながらラジオ体操の音楽が流れ出す。

ラジオ体操終わって仕事開始!(てかもう開始してたけど)



キ~ンコ~ン カ~ンコ~ン

えっ!?もう10時!?

キ~ンコ~ン カ~ンコ~ン

え~~~!もう12時!?


ってな感じで午前中は特に早い。

午後も15時まではそこそこの時間の流れだけど、

15時~17時は一瞬。

気が付いたら18時くらいになってたり。

さらに忙しいときは

そこからも早い早い。

気が付いたら23時!?

おいおい!

さすがに日をまたぎたくないので帰宅~~


って感じで、一日が早く感じ

ついでに一週間も一瞬。

気が付きゃあれはもう一ヶ月も前か!!
なんていって1ヶ月もすぐ。

あれもう正月??

なんていってると1年が過ぎてしまう。

子どものときは1年なんてめちゃくちゃ長かったのに。

仕事しだして、しかも最近は特に時間が早く感じます。

皆さんも、そう思いませんか?特に忙しいとき!

一日50時間くらいあったら・・・なんて思う日も一年に何回かはあるんじゃないでしょうか??

ネタがなかったのでトラックバックをテーマにしてみました★

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

予防接種は。。。ちゃんとしたよ!
コツコツふやす!お小遣い!・・・なんてタイトルで

しかも、Googleで検索すれば
「初心者がネットでアフィリエイトやポイントサイトなどで大きく稼ぐための実績や紹介を公開しています」
なんて出てきます。このブログ。

ところがどっこいここ一年くらいはお小遣い稼ぎとは無縁で



コツコツ??




気が長過ぎるよ

まぁそれはさておき(お小遣いは気が向いたら書く程度で許してね

先週の水曜日に会社の後輩(隣の席の新入社員)の子が熱でお休みでした。

夕方、上司から「インフルエンザ陽性」との情報

翌日、室員が集められ
「あすから○○くんが復帰するまでは毎朝体温測定とマスク着用」との指令が

うちの会社では一昨年の新型インフルの騒動より

インフルエンザ陽性がでると

熱が発症して7日間出勤停止になります。

でもって同じ室の人間は朝体温を測って37度以上であれば出社禁止。なのです。


ということで。。。

金曜日の朝体温測定


「36.8℃」


おっしゃ!!
セーフ!!

しかし、朝からのどが痛い。。。

実は、土曜日は新年会が京都であったりと楽しみな予定もあって
こんなところで感染してしまうわけには。。。。

。。。


。。。


会社について他の後輩が37℃だったということでもう一度測らせると
「37.5℃」

「あかんやん!!」
って

自分も心配になって再測定


「37.5℃」

ん??

余裕でアウト。。。

このタイミングで嫁からメール。。。

「しんどすぎて動けません。。。休むわ。。。」と

おいおい!完全にやられとるやんか!

後輩と医務室行って、保健師さんと相談。
後輩は即帰宅、、ミトパパはまた再測定すると37℃ちょうどだったので
様子見ながら仕事に戻ってくださいとのこと。

そこで嫁から
「熱 38.7℃・・・」

げげげ!!!大丈夫じゃねぇな

なんとか仕事続行していると。。。



なんか寒い。



ゾクゾクするのは気のせいか??


熱を測る。



「39.1℃」


???

体温計壊れたか??

5回くらい右腋、左腋測ってみる。


「39.2℃」


確かなんじゃ


保健師さんに伝えると「帰ってください」と。。

そして帰宅。

嫁寝込んでます。


そして旦那(ミトパパ)もその横に布団を並べ

二人して氷枕におでこには冷えピタ。

「頭痛い」「寒い」「体熱い」
「しんど~~~い」

二人ともインフルエンザ???

検査したら二人とも陰性。

これだけ、大げさに前ふりしたけども

熱も、薬飲んだら落ち着いて、翌日には結構よくなってました。

予防接種してたから軽度ですんだんかな??
それでもって陰性とでた??

よくわからんけど、夫婦そろってほぼ同時に熱が出て
熱が下がってって。。。

お嬢は実家に預かってもらったため何とか助かりました。

でも、嫁も友達との約束NGになってしまったし、
ミトパパも楽しみの新年会行けず・・・

でもでも、身体のことが一番やしこれだけは仕方がない

皆さん、インフルエンザにはお気をつけて~~

風邪にもね^^

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

成人
1月10日は成人の日でしたね。

かれこれミトパパも成人を迎えて9年?10年?になりますが。。。

ほんとに最近の成人式って荒れてますよね。

今年の成人式についてはニュースとか見てないので良く分かりませんが
あーやって暴れたりむちゃくちゃする人たちの考えてることは良く分からない

何が目的何なん??
どうなりたいん??

ここまで大事に育ててくれた親に対して「ありがとう」の一言でもいえないもんかな
(自分も当時は言ってないけど)

ミトパパの成人式はというと
大学で地元を離れていたので前日に帰省して地元友達と居酒屋で前夜祭
いやぁ飲みすぎて。。。
誰かにつれて帰ってもらって家のトイレでゲロゲロ

朝(成人式当日)起きたら財布とカメラがない~~
焦りまくったけど、友達が預かってくれてみたい(ほっ)

まぁまぁいい子ちゃんだったミトパパなので今時の輩とは違います。
(酔いつぶれてるのはいただけないけど)

でも、そういうモラルも秩序もない若者がこうも多いと
この先心配だわ

せめて、自分の子供にはこうなって欲しくないし、いっぱい愛情注いで
思いやりのある子に育てていきたいな

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

神事
今日は年に一回の組の寄り合い(神事)の為、年休をとって参加しました。

去年は引っ越したばかりのときで週末に行われていたので若手もみんな参加してましたが
今年は月曜日(祝日ですが)なので若手は一人でした。

でも、年に一回しかない組の集まりなので参加してよかった。

年配の方のいろんな話も聞けたし、何よりも顔を名前を覚えてもらうのに。


今朝は屋根から落ちる「ごごごご~~」という雪の音で目が覚め。
表の庭の景色はこんな感じ
2011011011090000_convert_20110110142840.jpg
土曜に作った雪だるまの上にさらに雪が積もってました

今年はよー降るわ

ブログをサボってた間に娘も2歳になりました。
2010122618480002_convert_20110110144320.jpg
機嫌のいいときは良いけど。。。

眠いときや甘えん坊のときは
「ママー ママー」ってお父さんは嫌われまくり。

心にグサグサきます。

宿命なんですね。これって。

ということで、3連休(土日+年休)のあとの明日からはまた気張って仕事します!!

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

プロフィール

ミトパパ

Author:ミトパパ
コツコツふやす!
と謳ってるけどなかなか続かず
苦戦中の一児のパパです。
日々の起きるいろんなことを
これも人生のお醍醐味として
プラスに考えて行きたいもんです^^
毎日仕事も忙しいけど育児ももっと
参加していきたいしあれやこれやと
やりたいことは山ほど(汗)

新型インフルエンザ対策
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
月別アーカイブ
edita
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ミトパパオススメ
アクセストレード
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 シマンテックストア
Access Counter
ブロクランキング
ありがとう!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
フリーエリア
Find-A
カルティエ 財布|バッグ|時計
美白サプリメント
香水ランキング 香水激安通販《幸せの香水》 ブランド通販 カルティエ|グッチ|ヴィヴィアンウエストウッド

Affiliate-B
転職サイトはDODA
薬剤師 募集
美容外科

A8.net






Kauli


Micro-Ad


忍者アドの登録は
↓のバナーより 忍者アド
ミトパパ購入!
Panasonic
EY2200-W芝刈り機
ミトパパも購入!
まだ未使用だけど
使った感想も載せます
リンク
